マインドブロックバスター小西美香さんのメンタルブロック解除効果

  • LINEで送る

先日、マインドブロックバスターの小西美香さんのセッションをfacebookのビデオチャットを通じて受けてみました。

神戸市在住の小西さん。

最近まで美容関係のお仕事をされていたそうですが、5月からは心のブロック解除を専門にする「マインドブロックバスター」として独り立ちされたそうです。

今回の体験は、私にはすごーく楽しくて、思わず友達にもおすすめしてしまったほど。

あなたもブロック解除、してみませんか?

 

マインドブロックバスターとは

マインドブロックバスターとは、軽く片手にふれるだけで3分で1個、心のブロックが解除できるという、2010年に栗山葉湖さんによって開発された全く新しいセラピー技法です。

どういうきっかけで栗山さんのメルマガに登録したのかはもう忘れてしまったのですが、毎日届くメルマガには、必ず目を通すことにしています。

色々登録しすぎて読み切れないくらい沢山あるメルマガたちなのに、なぜか栗山さんのは読みたくなるというこの不思議。

月に1回無料でブロック解除されている日があるので、その告知が目当てなのは間違いないですが、違う内容でもなぜか、読んでしまうんですよね。

無料体験に出かけようと思いつつ、下の子を連れていくと思うと面倒で、1時間もかからない場所で体験できるというのに、これまでブロック解除体験に踏み出せていませんでした。

自分の「心のブロック」を解除してもらい、ネガティブな感情から自由になれるって、すてきだと思いませんか?

毎日ワクワク、明日が早く来ないかなー!!と思って生きていきたいのに、まだできないわたし。。

これまで、ネガティブじゃない感情で人生を生きたことのないyokkoにとって、ほんとーに魅力的♡

栗山さんがこのセラピーに目覚められたきっかけや、セラピーに関連した「宇宙人」「日本人」「外国人」というタイプ分類がまた非常に面白いんですよねー。

詳しくは、こちらのページをご覧いただくといいと思います。→マインドブロックバスター栗山葉湖

マインドブロックバスター小西美香さん

今回、栗山さんのメルマガですごくそそられる告知があったんです!

思春期の子供を持つ人限定で「マインドブロックバスターの方の無料セッションが受けられる」というではないですか!!

勇んで申し込んだら、、

小西美香さんから「三宮のカフェにおいで下さい」という連絡がきて、あれれ?神戸の方だった!!しまったぁー

とお断りしたのですが、なんとビデオセッションでも大丈夫ということで、無事体験できました。

「軽く手に触れるだけで」っていうキャッチフレーズなのに、どうやってやるのかな?とワクワク、興味津々です。

ちなみにセッションの冒頭で小西さんに伺ったところ、わたしのタイプは「宇宙人」で間違いなく、ちょろちょろ画面に登場していた下の娘も、おそらくは違う星に住んでいる宇宙人なのだとか。

それぞれ別の星に住んでいるのでお互いに意思疎通が難しく、また、世の中は地球人(日本人と外国人)が大勢を占めているので生きるのに苦労していると、そういうことらしいんですね。

マインドブロックバスターにブロック解除を依頼してくる人の多くは、地球で生きづらさを感じている宇宙人タイプだということです(笑)

小西さんがマインドブロックバスターになられたきっかけをハキハキした関西弁で伺ったあと、いよいよセッションが始まりました!

小西さんのプロフィールなど、詳しくはブログでご覧くださいね→https://ameblo.jp/konimika5239/

 

セッションが始まった!

最初の質問は「どういう自分になりたいですか?ご自分の長所と、短所を教えてください。」という質問です。

私の答えは「毎日ワクワク、早く明日が来ないかな~と思って生きていけたらいいな、と思ってます。

長所は、コツコツができること。

短所は、うーん、なんか、相手に嫌われるんじゃないかと思って自分が言いたいことをちゃんと伝えられなかったりします。押しが弱いというか。」と答えたんですね。

「なるほどー。ブロックだらけですねぇ。それじゃ順番に、解除していきましょう」

ということで、よし!と座り直して「私は、何をしたらいいんでしょうか」と尋ねると

「ただリラックスしててください」との答え。

「え?何も、しなくていいんですか?」

「はい、ただリラックスして聴いててください」

「はい。。」

言われるまま、スマホの画面の中の小西さんを見つめていると、

「じゃあ最初に、相手に嫌われるんじゃないか、っていうブロックですね。」

と、おもむろに目をつぶるんです。

2~3秒で目を開けて

「青がえるがぴょーんぴょーんと、地面を飛び跳ねています。」とおっしゃる。

「???」

私は、多分すごーく怪訝な顔をしてたと思います。

だって、ビデオチャットの相手が突然目をつぶる、ってなかなかない状況ですよ。

それに気づいた小西さん。

「ブロックのイメージは、ブロックそのものとは全然関係ないものが出てくることも多いです。

とりあえず、聴いててくださいね。

それじゃ、解除のイメージを見てみます」

と言ってまた目をつぶります。すぐにまた目を開いて

「かえるが水の中を、足をのばして、すいーっすいーっと泳いでますね。

それじゃこのイメージを、ブロックのイメージと入れ替えても、いいですか?」

と聞かれたので、

「はい、お願いします」

と答えると三たび目をつぶってから小さくうなずいて目を開けました。

「はい、できました」

と、確かに3分ほどでブロック解除がひとつ、終わりました。

ちなみに、私の気持ちや感覚に、特に変化はなかったです。

これが、ブロック解除初体験でした~

 

ブロック解除の正体は、潜在意識のイメージの入れ替え

ブロック解除はイメージの入れ替えだ、というのは栗山さんのメルマガを読んでいてちらりと知ってはいたのですが、実際に体験して、なるほど、こういうことかと納得。

人間の意識を氷山に例える表現は、皆さん見たことがあると思います。

氷山の、水の上に見えている部分は全体の10%ほどだと言われますけれども、それが顕在意識の部分。

水の中にあって見えていない部分が潜在意識の部分と思って下さい。

ブロック解除は、潜在意識のイメージを入れ替えるのだそうです。

どうしてそれが可能なのかとか、イメージを入れ替えたからってどうしてブロック解除になるんだとか、詳しいことはわからないので栗山さんや小西さんに直接尋ねていただければと(笑)

 

 

イメージが自分とつながっている不思議

どんどんどんどん、色々なブロックを解除していただいたので、どのブロックにどのイメージというのが全然記憶できていないんですが、いくつかとても印象的なものがありました。

ブロックのイメージ「いじけて体育座りしているyokko」→解除のイメージ「人前に立って、何やら生き生きと熱心に説明しているyokko」

実は今度、yokkoはセミナー講師をするのです♡

そのためにプレゼンの練習をしたり、コミュニケーションについて学んでいるのですが、その現実とすごくリンクしてますよね。

しかも、何だかうまくいきそう!わーい(^o^)

ブロックのイメージ「雨がざあざあ降っている」→解除のイメージ「雷がぴかっと光っている」

わたしは雷が好物なんです~。

怖いですよ。

でもなぜか、稲妻が走る瞬間が見たいんです。

最近待ち受け用に稲妻画像を取り込んでしまったくらい(^^;

今住んでいる部屋は見通しがよいので、家の中から稲妻を見ていることができます。

ドキドキするけど、雨の日のお楽しみ。

ブロックのイメージ「(忘れちゃいました!)」→解除のイメージ「ラクダに乗って、ニコニコしながら手を振っているyokko」

わたしは、小さい頃NHKで放送されていた「シルクロード」が大好きで。

再放送とか、よく見てました。

「月の砂漠」っていう歌もなぜか幼稚園のころよく歌っていて好きだったし 

鳥取砂丘には観光ラクダがいて背中に乗れる(今もいると思いたい)、っていうことだけはチェック済みだし

↓スウェン・ヘディンの「さまよえる湖」(ロプノールという湖の移動を立証した冒険の記録)を昔読んで感激!自分も行きたいし

  • LINEで送る

LINE@で最新情報をお届けします

LINE@に新規ご登録の方には

「本当にやりたいこと」がわかる10の質問をプレゼント中❤

 

友だち追加

 

@hrf3563g でID検索か

QRコードからも登録できます♡


LINE@友達追加

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください