人生計画書が、不安いっぱいの30代・40代女性に幸せになる方法を教えてくれます!

  • LINEで送る

もうすぐアラフィフの40代、フクシマ ヨッコです。

↓これは、私の2018年版人生計画書♡

フクシマヨッコ人生計画書

私、世の中の人がみーんなこれ作ったら、みーんな幸せになれるのに、って思ってるんですよ。

この先の人生に焦りと不安しかない・・・と感じている、30代・40代女性の皆さん!

一緒に作ってみませんか?人生計画書。

人生計画書を作ると、あなたの幸せへの道が見えてきます!

 

人生計画書は、自分の幸せを再発見して自分で描く宝の地図

 

 

人生に不安を感じるのは、人生の最後まで幸せな毎日を送るために、今自分が何をしておけば安心なのか、わからなくなってるからじゃないでしょうか。

30代から40代へと歳を重ねるにつれて、プライベートでも仕事でも、次第に背負うものが増えてきます。

特に女性の場合には、仕事はもちろん、自分の老後の生活や、衰えの見え始めた親のこと、子供がいる場合には子供のことなど、気になることが増え、将来を不安に思う気持ちがだんだん大きくなってくると思うんです。

そんな時「これに書いてある通り目的地に向かって進めば、幸せになれるよ!」っていう地図が一枚あったら、絶対見たくなると思いませんか?

人生計画書は、まさにその地図なんです。

夢とか生きがいとか他の言葉に言い換えてもいいですけど、こうなれたら自分は絶対幸福だな~、っていうこと、その「人生の目的」に向かって進んでいる!と思える毎日を過ごせたら、不安はなくなります

前回の記事↓でも書きましたが

人生の目的がないという人へ。目的を持つことを自分に許してますか?

人生の目的も、そこにたどり着くまでの道のりも、誰一人として同じ人はいません。

今作る人生計画書は、今のあなただから作れるもの。

じっくり自分と向き合って、今の「私の人生こういう風にしたい!」をワクワクしながら作ってみませんか?

出来上がった計画書は、あなたの幸せにたどり着くための宝の地図です。

何にも目的が見つからなかったら、どうするの?って聞きたい人もいるかもしれませんね。

でも、自分は不幸だと思って生きていきたい人はいないはず。

その不幸を避けるにはどうしたらいいかを考えて、作ってみればいいのです。

幸せはあなた自身の中から必ずでてきますよ!

だから、とりあえず一回つくってみましょう。

人生計画書を作る方法を3つ、ご紹介します。

 

人生計画書の作り方を知る方法

方法1 フクシマヨッコの人生計画書作成セミナーに参加して2時間で作ってみる

↓↓↓↓↓こちらをご覧ください↓↓↓↓↓

広報たいとう 8月5日号 7面左上です。

「地域のチカラ講座 ワクワクする未来を創る私の『人生計画書』」

2018年9月8日㈯ 10:00-12:00  

会場:台東区男女平等推進プラザ(←クリックすると施設案内に飛びます、生涯学習センターの4階です)

講師:フクシマ ヨッコ

参加費:無料

募集:8月8日(水)~受付開始。女性限定、12名(20名とありますが正しくは12名です)

申込:☎03(5246)5816 または直接施設へ。

電話または施設への申し込みとなっておりますのでご注意を。

以前は往復はがきでしたので、進歩?したのかな。。

 

 

方法2 マネキャリセミナーに参加して作ってみる

 マネキャリセミナーって、私が人生計画書に出会ったセミナーなんですよ。

だから皆さんも、私と同じように人生計画書に出会ってみませんか?

「40歳から始めても、3000万の資産をつくる!1日でお金に強い女(ひと)になるマネキャリ1dayセミナー」

マネーキャリアプランナー養成講座で人生計画書について教えてくださった笠井裕予先生が講師です。

先生こそ、ご自分の人生の目的を大変なご苦労の末に見いだされ、それに向かって邁進されている方です。

ぜひ、直接そのお話を聞いてみてください。

今回を最後に、生セミナーで先生にお目にかかる機会はなくなってしまうかも。。

そんな貴重な機会ですので、ぜひお申込を!

以下、先生のメルマガからの抜粋です。

********

この度のセミナーでは、

この人生計画書大切さと、

どうやって作っていくのか

ワークとして取り入れ、みなさんに実際に作って貰うことで、これからの人生に生かして欲しいと思います。

そして更には、

お金に強くなり、自分らしい生き方を実現していきましょう!

 

おかげさまで

お席残りわずかとなりました!

 ■東京概要■ 

日時2018825日 曜日

13:00~     受付

13:30~15:00 笠井裕予セミナー【第一部】

15:00~15:30 面談申込・お茶タイム

15:30~16:30 10年後の自分をつくるワーク【第二部】

16:30~17:00 面談受付・質疑応答

場所株式会社オフィシャルインテグレート

東京都港区虎ノ門4-2-4

クレッセント虎ノ門3F

 03-6809-2103

http://yahoo.jp/8aolzu

参加費5,400円(税込)

持参物電卓・筆記用具

特典1後日の個別面談無料!

特典2講師:笠井裕予の著書プレゼント!

お申込はこちらから

**********

 

方法3 自分で作ってみる

現在、私の知る限りでは人生計画書の作り方について2冊の本が出版されています。

どちらも、笠井裕予先生の師である江上治先生の本です。

1冊めは、↓前回のブログでもご紹介したこちらの本

 
今回のブログ記事の冒頭で掲載した私の人生計画書と同じフォーマットのものです。

本当は一人で作るのではなく、誰かと一緒に作るのがおススメです。

私は一人では作れず、マネーキャリアプランナー講座に入って教えてもらいましたから。

そういう意味でも、セミナー参加のほうをおススメしております。

でも、講座は東京でしょ、遠すぎるよー!という方もおられると思いますので、ぜひ本でチャレンジしてみてください。

何か疑問があれば、お問い合わせフォームからご連絡くださいね。

 

 

人生計画書を作ってみると

いつでも好きな時に好きな場所で広げて見られるのが、人生計画書のいいところ。

私は、ベッドの上に貼りつけています。

見ていると、うん、今はこれやればいいんだ!がんばろう!!って思えて、安心できるんです。

作るのはちょっと大変なんですけど、一生懸命自分と向き合って作るものだから

書いてしまったら実行あるのみ。

「こうすればあなたは幸せになれるんだよ、今これやればいいんだよ」って書いてあるんですから

やっぱりこれは、宝の地図ですよね。

人生計画書を見れば、迷わなくていい、時間を浪費しないでいいところが気に入っています。

実際に作っている時は

自分が生きている間に本当にやりたいことって何かな?とか

何が自分にとって本当に心の底から幸せだと思えることなんだろう?とか

普段あんまりつきつめて考えないことを必死に考えることに。。

それがまず、私にとってすごく新鮮でした。

子供のころのことを色々思い出したり

自分が得意だったこと、好きだったことなど楽しいことを振り返るのが懐かしく

かつて自分が持っていた夢を思い出したりもしました。

そういう普段心の表面には浮かんでこないことを紙に書き出しておいて、時間を置いてまた眺めてみる。

それを何度か繰り返しているうちに、

自分が本当はどうなりたかったのか、とか

これまでの人生をどんな気持ちで過ごしてきたのか、とか

そういうことを鮮明に思い出して、時には涙が出てきたりもしました。

自分の本音と向き合う作業を重ねていくと、これまでは夫にさえなかなか出すことができなかった本音の気持ちを

少しづつ出せるようになってきたり、だんだん自分自身が変わってきたことを感じます。

こんな風に人生計画書を作ることで自分の心のあり方から変わっていける、それを実感できるところも

人生計画書作成の魅力だと思います。

私の人生計画書、作ったばかりですがもう書き換えたい部分もあります。

また年末に書き換えて、来年は新しい人生計画書でもっともっと変わっていけたらいいな~と思います。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • LINEで送る

自分の人生計画書を作ってみませんか?

まずは一度、体験してみませんか?詳しい内容はこちらから。

↓↓↓↓↓↓

人生計画書講座のご案内

 

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください