次回人生計画書講座の開催決定!2019年1月下旬に港区で

  • LINEで送る

ブログの更新もせず最近は何をやっているかというと、ひたすら勉強していました。

目的は、方法論的なところを学ぶことですね。

自分が本当にやりたいことを見つけて、その目標を達成するために必要な考え方、といったところです。

ブログは自分で運営していますが、決してITに強くない私はブログに新しいページを追加するのに時間がかかっております。

でも、読んでくれる人がいる!ということが励みになってここまで続けてこられたので、自分が発信したいことをちゃんと出せるように、頑張って作業進めますね。

お楽しみに~!

さてさて、今日の本題に入りましょう。

 

開催が決定しました!2回目の人生計画書作成講座、やっちゃいますよ~

昨日は本当に嬉しいことがあったので、皆さんにご報告したくてこの記事を書いています。

 

2019年1月下旬に港区立男女平等参画センター・リーブラにて、第2回目となる人生計画書作成講座を行うことが決定しました!

 

すごい!

やったぁ!!

パチパチパチパチ~

9月に台東区で行った講座が大変好評で、他区の担当者から注目していただいたようなんです。

台東区の担当者から

「他の区の担当者が連絡先を知りたがっているので、伝えてもいいでしょうか。」

とご連絡をいただいた時には、本当にびっくりしました。

「ぜひフクシマさんに講座をお願いしたいそうなんです。」

「ええぇ?!ほんとですか?うわぁ・・・・・こんなことって、あるんですね~」

と思わずつぶやいたら

「ほんとですね。私も初めてです。」

とおっしゃってましたね。

今回は30代から40代の独身女性向けのプログラムとなる予定で、お仕事帰りに来ていただけるよう18:30から開始です。

ブログをご覧の方が来てくださったら、すごく嬉しいなぁ~♡

「ブログ、読んでます」って声をかけてくださった方には思わずハグしちゃうかも(笑)

開催日が近づいたら、また詳しくお知らせしますね。

 

 

2回目の講座で、もう一回人生計画書を作ってみませんか?

実は人生計画書って、年に1回ぐらいのペースで作って見直していくといいんですよ。

私が作成方法を教えていただいた笠井先生がそのようにされているから、というのも一つの理由です。

でも、もう一つ大きな理由がありまして。

作ってみるとよくわかるんですけど、1回では「これが私の人生計画書の完成形だぁ~!」っていうものが作れないからなんですね。

今回は独身女性向けということで依頼を受けていますが、独身女性でないと参加できないってことはないと思います。

恐らく保育の準備をしない前提での開催なんでしょうね。

ですから、もう一度参加したい!という方にはぜひまたお越しいただいて、一緒に作っていただきたいです。

お話しする内容には最近勉強した内容もできるだけ盛り込んでいきますので、期待しててくださいね☆

 

 

新しい年が近づいてきました!

毎年この時期になると、私は大きな文房具店を回りたくなってきます。

新しいカレンダーや手帳が出始める時期だからです。

去年は東京駅前の丸善と銀座の伊東屋に行き、店内のあらゆる手帳をひっくり返してどれにしようか散々悩みました。

丸善はビジネス用手帳がすごーく充実してます。伊東屋は落ち着いた雰囲気のおしゃれな手帳がたくさんありますね。

丸善が職場のすぐ近くだったので、出勤前の20~30分で今日はこのあたりを見よう、って決めて何度か行きました。

どんだけ手帳好きなんじゃ!!

ってツッコミが入りそうですけど、自分が使いたいページレイアウトや時間の目盛りのものがなかなか見つからなかったんです。

最終的にはなんと、子どもと一緒にふらっと出掛けた時、浅草の本屋さんで見かけた手帳になりました(笑)

大きなお店に何回も通ったのに、灯台下暗しというかなんというか、おかしいですね。

去年と今年は似たレイアウトの手帳を使ったんですが、100%活用できたとはいえません。

来年は全然違うレイアウトのものにして、今度こそ手帳を使い倒してみたいんです。

文房具屋さんで過ごす時間は、幸せですね~

凝り性な私は、いろんな商品を眺めてから選ぶのが好きなので。

でもほどほどにして、仕事します。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • LINEで送る

自分の人生計画書を作ってみませんか?

まずは一度、体験してみませんか?詳しい内容はこちらから。

↓↓↓↓↓↓

人生計画書講座のご案内

 

コメント

  1. 神原智己 より:

    人生計画書講座、2回目のオファー、
    おめでとうございます㊗️

    素晴らしい活躍と、あたたかさが伝わるブログ、ありがとうございました
    これからも、楽しみにしています!

    1. フクシマ ヨッコ より:

      神原先生!ありがとうございます~

      「話し方教室」で様々な実践的知識を教えていただいてるので、参加者の皆さんの前でも動じることなくお話ができています。

      今後もよろしくお願いします!

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください