お金の勉強セミナー!笠井裕予先生の話をぜひナマで聞いてください!

  • LINEで送る

今日はお金の勉強セミナーへのお誘いです。

突然ですがあなたの知り合いに、借金5千万から資産2億円を築いた人はいますか?

私は笠井裕予先生に出会うまで、そんな極端な人生を歩んだ人に会ったことも、噂を聞いたこともありませんでした。

ぜひ一度、先生にしか語れない話を生で聞くセミナーに行ってください!!

そこでしか味わえない経験があなたを待っています。

もう一回いいます(書きます)。

 

ぜひ一度、先生にしか語れない話を生で聞くセミナーに行ってみてください!!

 

2019年5月16日から29日にかけて、東京を皮切りに広島、大阪と開催されます。

何というかこう、アーティストのライブに行く気分で行ってみてほしいんです。

もちろん先生の動画を見てもらうのも大歓迎なんですが、やっぱり生の話にはかないません。

絶対、ライブがおすすめです。

笠井裕予先生のここが面白い

笠井先生は、私にとって非常に興味深い人です。

私がこれまでに知っているどんな人とも違います。

  • 借金5千万という、普通の独身女性としてはどん底の状況から這い上がった人
  • 江上治先生というメンターがいる人
  • 資産2億円を築いている人

こんな人は私の知り合いの中にいませんし、お金のトラブルをオープンに語る人もいないからです。

先生がなぜ自分の「恥」ともいえる経験を話し続けるのかというと

「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」

ことを目標にしているから。

これを理念として掲げた「一般社団法人マネーキャリア協会」の会長を務めておられます。

私は自分の経験から、この理念は本当に素晴らしいと思っています。

人生100年といわれる今の時代に、将来を見据えたマネー計画は必須です。

お金のことを考えるとき、どういう視点で何を考えるべきなのか?

笠井先生のお話から学べることがたくさんあるんです。

先生の講座で学んだことをきっかけに、私は自分のお金の問題に冷静に向き合えるようになりました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください⇒愛も資金もある老後生活を夢みて 夫が投資マンションを買う理由

私がなぜ笠井裕予先生の生の話を超おススメするのか

私が笠井先生の話を直接聞いてほしいと何度も書いているのは、やっぱりその場に行って感じてほしいからなんです。

同じセミナーに来ている人も、たぶんお金の悩みを抱えていること。

表面上は悩んでいるように見えなくても、深い悩みを持つ人がたくさんいること。

身近な人に相談できずにもんもんとしている人がセミナーに来ていること。

こういう人が作る「場の空気」みたいなものを感じてほしいんですよね。

みんな悩んでいて、助けや知識や支えてくれる人を求めて先生の話を聞きに来ている。

先生のお話は、そういう人にあたたかく手を差し伸べてくれるんです。

そのあたたかさを直接感じていただきたくて、この記事を書いています。

Advertisement

笠井裕予先生の話はどう役に立つのか?

笠井裕予先生の講座に半年間参加して資格をとり、私の人生は変わりました。

私は一般社団法人マネーキャリア協会の「マネーキャリアプランナー」に認定されています。

人生計画書を作ること、個人の一生を見すえたマネープランを作ることができるようになりました。

自分のお金の悩みが完全に解消されたわけではありませんが、講座の受講前と後では自分自身が大きく変わったと感じます。

以前からの友人にもそう言われるんですよね。

たとえて言うなら「お金についての正しい悩み方」を学ぶことができましたし、お金の知識を喜んでシェアしてくれる仲間にも恵まれました。

独りで悩まずに、悩んだら仲間を頼っていいということも大きな学びでした。

私は他人を頼ることは甘えであると思い込んでいた部分があって、「持ちつ持たれつ」とか「おたがいさま」「ギブアンドテイク」ということの意味がよくわかっていなかったんです。

仲間をリスペクトしているからこそ頼れる。

仲間の役に立ちたいからこそ頼ってほしい。

こういう関係を仲間っていうんだなと、50年近く生きてきて初めて実感しました。

お金の話という、生き方に直結した話を分かち合った仲間は貴重です。

あなたは、自分のお友達とお金に関する深い話ができますか?

そこまで腹をわって話せる友人がいる方は幸せですが、そうでない人も多いんじゃないかと思います。

今回のセミナーは、「億女」プロジェクトという、マネーキャリアプランナー養成講座のプレセミナーです。

参加者みんなで億を超える資産を作ろう、という講座です。

「億女」と大げさな名前がついていますが、私は全員が億の資産を目指さなくてもいいんじゃないかと思ってます。

私自身専業主婦からのスタートなので、経済的な自立と1,000万円貯められる自分になるのが目標。

どうすればそこに到達できるのか、お金の整理の仕方や考え方はマネーキャリアプランナーとしての学びの過程で手に入れました。

カメの歩みですが、目標に向かって進むこと、努力をやめないことだけは決めています。

先生がいて、一緒に学ぶ仲間がいる。

これこそが自分が努力を続けられる理由です。

それを自分が前進する力にして、自分がなりたい自分に近づいていける人を増やせたら、すごくうれしい。

そう思って、笠井先生のセミナーに一度行かれることを超おススメしているというわけです。

お金の勉強セミナーの内容は?

先生のこれまでの歩みについてのお話と、これから開催する講座の案内があります。

多分、先生を生で見ると驚きますよ。

見た目のかわいらしさやほっこりした雰囲気と、借金5千万から資産2億円を築いた話の内容のギャップが激しすぎて(笑)

そこが先生の魅力なんですよね。

私自身、先生のセミナーに参加して

「ごく普通の人に見える先生にできたなら、私でもできるかもしれない」

「特別に勉強ができたわけじゃないし、今までお金のことを勉強してこなかったけど大丈夫なんだ」と気づかせてもらいました。

思い切って先生が講師を務める学びの場に身を投じたら、人生計画書の講師になり、台東区、港区、中央区の男女共同参画センターで自治体が主催する講座の講師をすることができました。

セミナーの最後には、私が学んだマネーキャリアプランナー養成講座、現在は通称「億女プロジェクト」参加へのお誘いがあるはずです。

でも、参加しなくて全然かまいませんし、断るのに遠慮なんていりません。

もちろん参加していただければ、そこにはこれまでにない学びがあります。

でも、ためらうことなく「講座は参加しませーん♡楽しかったでーす!」と笑顔でお帰りください(^_-)-☆

先生と笑顔でツーショット写真を撮って「私、借金五千万から資産2億作った人に会ってきた!」といい思い出を作ってください。

とっても気さくな方なので、必ず応じてもらえますから。

とにかく他では聞けない笠井先生の生の話を生で聞いてみてほしい、ただそれだけです。

そもそもお金を払えば話が聞けるというのは、実は滅多にないチャンス。

資産を2億円持ってる人に会いたいと思ったときに、会いに行けますか?

ごくごく普通に生きてたら、なかなかそんなチャンスはないんじゃないでしょうか。

実はとなりの家の人が資産2億円持っていたとしても、誰もそんなことを教えてくれないから知ることができません。

でもこの勉強会に参加すれば、それができるんです。

あなたが直接聞く話ですから、後日お友達に話すいいネタにもなります。

参加費用はかかりますが、本も2冊もらえますし決して損をすることはありません。

あなたの時間とお金を投資する価値があるチャンスなのは間違いないです。

ぜひ一度、先生にしか語れない話を生で聞くセミナーに行ってみてください!!

“億女プロジェクト”プレセミナー&説明会申し込みのご案内

このブログのお問い合わせフォームからご連絡いただければ、私もできる限りタイミングを合わせて会場に行けるようにします。

さらに本をプレゼントしたり、人生計画書についてお話することもできますので、参加予定の方はぜひご連絡くださいね。

↓↓↓こちらが“億女プロジェクト”プレセミナー&説明会申し込みのご案内です。

◇◆◇—————————————-◇◆◇

東京、大阪、広島の3都市で、

資産1億円を人生のシナリオに書き加えて

本当に自分らしい生き方を手に入れる!

「経済的な基盤」と「一生モノの仲間」をあなたに!

“億女プロジェクト”

↓↓↓↓↓プレセミナー&説明会の予約はこちらから

http://jiritsu-josei.com/okujo02/thanks/

各回限定10名(先着です)

“億女プロジェクト”無料動画レッスン視聴ページ

第一回 http://jiritsu-josei.com/okujo02/movie/01lost/

◇◆◇—————————————-◇◆◇

それではまた!

セミナー会場でお目にかかれたら嬉しいです(^^)

  • LINEで送る

LINE@で最新情報をお届けします

LINE@に新規ご登録の方には

「本当にやりたいこと」がわかる10の質問をプレゼント中❤

 

友だち追加

 

@hrf3563g でID検索か

QRコードからも登録できます♡


LINE@友達追加

コメント

  1. 匿名 より:

    素晴らしいブログに感動しました!
    やっぱり、よっこさん、論理的で羨ましい‼️

    素晴らしいマネキャリ講師、誕生ですね! 神原智己

  2. ヨッコ より:

    神原先生~!

    今こうして自分の想いを語れるのも、これまでご指導いただいたからこそだと思っています。

    いつもあたたかい励ましの言葉をありがとうございます。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください